いろいろ
とりあえず備忘録として残しておく。(じゃないと「あれ、これ観たっけ?」必至なので)
・ミス・ギャングスター…韓ドラでお馴染みの女優さんたち3人。なかなかよかった。☆☆★
・クリスマスその夜に…ノルウェー映画。夜、電車や車から見える家々の明かりを眺めながら、この明かりひとつひとつに人が暮らしててそれぞれの人生があるんだなぁ…と想像するのが好きなんだけど、そんな気持ちを映画にしたような作品。 ☆☆★
・千年の祈り…アメリカに住む娘を訪ねて年老いた父親が中国からやってきて〜という映画。親と子の感情って、古今東西共通するものがありますな。 ☆☆★
・人生はビギナーズ…ユアン・マクレガー主演の映画。派手さはないけどちょっとおしゃれで、しみじみとしたいい映画だった。常に寂しげで戸惑ってるようなユアン・マクレガーがよかった!しかし、何と言ってもジャックラッセルテリアの名演技に目が釘付け。☆☆☆
・テルマエ・ロマエ…うーむ。期待しすぎたかな。まぁ面白かったよ。☆★★