事実は小説より奇なり

15日(金)…学生時代から30年来の友だちTりんから「iPhone、慣れた?」とメールが来て、ゆるゆるメールのやりとりをしていたら「今からそっちに遊びに行こうかな」「おいでおいで!」と言うことになり、急遽札幌からTりんがやってきた。昔から行動的で元気いっぱいで、ぬるま湯生活を送っている私はいつも彼女からたくさん刺激をもらってる。


16日(土)…前から別の友人Sちゃんとランチの約束をしていたので、朝、Tりんの運転する車で札幌へ。市内に入ってから道が混んでて、約束の時間に遅れてしまった。(´._.`) ルース・ロウ 東急店でごはんを食べながら、Sちゃんから衝撃の報告!ランチのあと、共通の友人Tちゃんも合流して、お茶→居酒屋と渡り歩き、夜までたんまり遊んできた。

ふたりの友だちからドラマみたいな濃い話を立て続けに聞いて、脳みそが処理しきれないかと思った。常々ドラマを見ながら「こんなことあるわけないよ。こんな人、どこにいるのさ」とツッコミまくっているけれど、それは私の周りで起こっていないだけなんだね。
追記…や、よく考えたら、もう私の中では当たり前になっちゃったから忘れてたけど、私の身にも十分びっくりドラマが起きてたわ。笑 まぁ、人生いろいろあるね。