ダイエットその後。この10年、越えられなかった○kgの壁を乗り越えた!欲を言えばあと3㎏減らしたい、少なくともこの体重を維持したいので、引き続き炭水化物を減らす+ウィークデーのおやつ自粛は継続中です。
あんまりストイックに我慢したら続かないので週末だけお菓子OKにしてますが、週1回の貴重なおやつとなると、それはもう妥協は許せない!一食入魂!



洞爺駅の真ん前にあるパティスリー ヴィオレットの塩モンブラン、シュークリーム、ショートケーキ。塩モンブランは有名らしいですが、おせんべいやチーズケーキでも「甘い+しょっぱい」があんまり好きじゃなかったのを忘れてました(^_^; 


フェアリーテイルオランジュショコラ的なのと、いちごのタルト(定かではない…)いちごの顔がかわいいねぇ。


4月に母恋に出来たばかりのケーキ屋さん「パティスリーセミュー」でショートケーキとオランジュショコラ的何かと、シュークリーム。値段は高めだけどおいしい!



おいしいカスタードクリームが好きなので、シュークリームはどこのお店でもまず買います。あとは、初めてのお店ではショートケーキも外せません。そして…オレンジとチョコレートの組み合わせが好きなのがバレバレですね(笑)