久しぶりに天気がよくて少し暖かかったので、今日は和室その3の窓掃除を終わらせられた。内窓が木の窓枠なため結露でカビが発生していて、拭いても拭いても全然きれいにならない…。全く掃除の甲斐がない家だよ。
窓ひとつだけ掃除してすっかりくたびれてしまったので、午後からは各方面の移転・住所変更の手続きを片付けた。新旧住所を口頭で伝えるのは意外とめんどくさいのと、私のガラスの喉がすぐにガラガラになってしまうので、積極的にネットを活用。郵便物の転送もネットで出来るんだね。
新居ではガスのタイプが違うため、今使ってるガス器具を総取っ替えしなくてはならない。瞬間湯沸かし器は今住んでる方が置いていってくださるので、ガステーブルだけamazonで注文。ガラストップのが欲しいなぁ…と思ったけど、値段が倍以上で諦めた。そこにずっと住み続けるならまだしも、また3年で引っ越しだし。