昨日は別の業者に見積もりをしてもらって、すんなりそこに決定。A社よりも少し安いけど、それでも予算オーバー。輸送費だけでも赤字は免れないわ…(T_T)

そして、来週かと思っていた社宅も昨日決まって、やれやれです。今の家よりも新しいけど、給湯器がないタイプでちょっとガッカリ。洗面所でお湯が使えないって、真冬でも真水で顔を洗えというのか?あんた、5度の水で顔や手を洗えるのか?と設計した人に問いただしたいよ! BSアンテナもついていないので、今使ってるのを外して持っていかなくては。あと3年新しい社宅に当たればよかったんだけど、希望を聞いてもらうという感じじゃないらしいので、しょうがない。

そういえば昔(30年くらい前)は、照明器具はおろか灯油タンクも備え付けになっていなくて、みんな自前のを引っ越しのたびに持ち歩いてたらしいからびっくりだ。百歩譲って照明器具はありとしても、灯油タンクを備え付けにしないなんて、正気の沙汰じゃないわ。