ファン・ジニ


かなり前にNHKで吹き替え版放送時に3〜4話くらい観たのだけど、チャン・グンソクの吹き替えがあまりにも幼くて、ハ・ジウォン演じるチニと恋に落ちるという設定にどうしても馴染めずにリタイアして以来、KBS Worldで字幕版で放送されたのでようやく最後まで観ました。
芸の道を究めようとする女性たちの努力と根性、すごいです。チニもライバルのプヨンも師匠二人も、生半可じゃない。男が入り込む隙なんかありゃしないわよ。唯一、チニの母親だけが「好きな男性と添い遂げるのが女の幸せよ」的な価値観の人なんだけど、チニはそんなのが通用するような子じゃない。まぁ、親としては子どもに平凡でも穏やかな人生を歩んで欲しいと願う気持ちはよくわかるけど、人の幸せなんて千差万別だし、子どもは親の所有物じゃないのだから、押しつけるわけにはいかないもんね。