• あっという間に10月になっちゃいましたねぇ。天気が良くても風が冷たくて、もう冬の気配がしますストーブはまだつけてませんが時間の問題ですわ。
  • 今月のクウネル、元眼科医の黒木さんが作ったキルトの写真があまりにも素敵で、久しぶりに購入しました。そのキルトは、家族が着ていた洋服や着物、赤ちゃんのおくるみなど思い出の詰まった布で作られたシンプルな四角つなぎやログキャビンで、何から何まで100%私の理想のキルトです。新しい布を買い(しかも使い切れないほどの量…)、まっさらな布を細かく切り刻んで作ってる私のキルトなど、全く邪道だな…と深く深く反省させられました。
  • とは言いつつも、↓の△パッチをつなぐのが楽しくて着々と進んでおります。