それでも、生きてゆく

最終回はどうやって決着をつけるんだろうか…とずっと気になっていたけれど、「うーーむやられた」って感じです。ハッピーエンドのさじ加減が絶妙でした。ここで瑛太とひかりちゃんがくっついたらあまりにも安直で嘘っぽいし、かといってきっぱりと別れるのも悲しすぎる。最後に普通の恋人みたいに遊園地でデートして、素敵なレストランで食事して、そのあと別々の道を歩むけど心はつながってるふたり。特に二人の手紙のシーン、デート中の会話に出てきたおみくじが結びつけてある木の話がここでちゃんと生かされてるのには、やられたー。

脚本も演出も俳優も奇跡みたいにぴったりとはまってる良いドラマなのに、視聴率が悪かったんだってね。つまんないドラマばっかりで、日本のドラマを諦めちゃってる人も多いんだろうなぁ。かくいう私もるびーさんのブログで知って見始めたクチですが、これからは『まずは見てみる』ということを実践していこうっと。