地元のフリーペーパーで見て、気になっていた「韓の食卓」へ行ってきました。

お通しとして小皿に入ったキムチやナムルが何種類も登場!


どうやら韓国風におかわりもOKらしいです。



サムギョプサル2人前で厚切りの豚バラ肉がどどーんと4枚に、ニンニクどっさりキムチどっさり!韓国のお店みたいに、サンチュやえごまの葉、青唐辛子の野菜もついてきて、足りなくなったら追加できます。これがまぁ、激うま!!サンチュに包んで食べるせいか、全然しつこくなくていくらでも食べられます。


カムジャタンも美味しかった!

このほかにチャプチェとチヂミもオーダーして、あきらかに頼みすぎ(笑)
でもどのお料理も本当に美味しくて、大満足でした。


すぐそばの「十勝乃長屋」と「北の屋台」もぶらぶらと見学。細い路地の両側に小さいお店が並んでて、開放的な雰囲気がすごく魅力的なエリアです。人が通っていない時を見計らって撮ったため、この写真じゃひっそりして見えるけれど、どの店もお客さんがいっぱいで賑わっていました。お酒が飲めたら楽しいだろうなぁ…