昨日はこの夏一番の暑さだった。最高気温33.4度しかも湿度も高くてむしむし。午後、バケツをひっくり返したような土砂降りの雨が降ってきたので、思い立って長靴を履いてデッキブラシでベランダの掃除をした。んーすっきり!
就職浪人2年目の我が家の二番目。某地方公務員の採用試験に合格しました。まだ自治体個別の採用面接が控えていますが、とりあえず春から社会人になれそうです。
短大2年のあと専攻科2年を修了して学士認定はされているものの、名もない北海道の美術系短大卒だし、去年の秋から公務員系の予備校に通ってはいたけれどかなり厳しいだろうなぁ…と思っていたので、合格の知らせを受けたときは心の底からほっとしました。