で、50歳の誕生日なので、旭川ヒロフでトートバッグを買った。夫が密かにプレゼントを用意して「お誕生日おめでとう」とか夫婦でお店に行って「何か欲しいものはないかい?」「私、これがいいな」という素敵な制度は我が家にはなくて、欲しいものを自分で買って「誕生日なのでこれを買ったから」と事後申告する現実的なシステム(笑)を採用している。

私、つくづくトートバッグが好きなんだなぁ。がさつな人間なので、細かい仕切りやポケット、ファスナーがあるバッグはどうも使いこなせなくて、ぽんぽん物を入れられるトートバッグが使いやすいんだわ。
少し暖かみのあるメタリックグレーで、洋服の色を気にせずに持てそうな色合いなのと、大きさの割に軽くて、かっちりしすぎずくだけすぎず、どんなシチュエーションでも使えそうなのがいいなぁ…と思って決断した。
使って使って使い倒すよー。