さぁ!今日から新年度!同じ社宅でも何軒か出入りがあって、春の訪れを感じる。(転勤族の性w)
そして、大学をすったもんだの末5年かけて卒業したあと、実習のすったもんだで心身をすっかり疲弊させて某厚生労働省管轄の国家試験浪人していた娘っこが、先日ようやく合格と相成りまして。
今日から某所で半年の期間限定ではあるものの、仕事をさせてもらえることになり、長くて暗いトンネルの出口がようやく見えてきた感じ。勤務先にも理解していただいているようだけど、まだ健康面が万全といえる状態ではないので職場で迷惑をかけるのではないか、また悪化するのではないか…と心配は尽きないけれど、どうにか乗り越えて一人前の社会人へ一歩ずつ進んで欲しいものだ。