結婚できない男

全16話見終わった。阿部寛主演のドラマの韓国リメイク版。と言いつつ、実は本家を見てないんだけど…汗

40歳独身で気難しい完璧主義者の建築家チョ・ジェヒ(チ・ジニ)の隣に明るく活発な娘チョン・ユジン(キム・ソウン)が引っ越してくる。だが、防音問題でぶつかる2人。我慢できずユジンがジェヒの家に行くと、丁度腹痛で苦しむジェヒを発見!救急車を呼ぶ。
病院で彼の応急処置をしたのは独身内科医チャン・ムンジョン(オム・ジョンファ)。
簡単な検査さえも拒否して逃げてしまったジェヒがまた運ばれてくる。40歳の誕生日の日、ジェヒは女医ムンジョンに肛門検査を受け恥辱の涙を流すのだが…
KBS Worldより

  • ジェヒの偏屈っぷりには毎話爆笑!そんな彼が隣人ユジン(むしろ功労者は彼女の飼い犬サングかも)や医師ムンジョンと出会って、少しずつ心を開いていく様子がすごく面白い。
  • ジェヒの建築家としての才能を認めて支えているユン室長。ジェヒに秘めた恋心を抱きつつも、そんなことはおくびにも出さず苦情処理とクライアントとの調整に奔走する姿はオトコマエ!
  • 最終話、ムンジョンがジェヒの寝室から盗んだ「あるもの」、なんだか胸が熱くなって涙がポロリ。
  • 主人公のチョ・ジェヒをチ・ジニが演じているのだが、完璧主義で人付き合いが苦手な頑固な建築家(40歳独身)の姿を見てたら、あのミン・ジョンホさまのイメージがガラガラと音を立てて崩れ落ちた。まさかのおしり丸出しシーンにはびっくり!(や、筋肉質で非常に美尻なんだけどねw)


きゃーーーーーー!!ミン・ジョンホさまーーーー!(画像のインパクトが大きかったのでサイズを小さくした)