ローズマリー

かわいい二人の子どもと優しい夫に囲まれ、幸せな結婚生活を送っていた30代の平凡な主婦が、ある日突然、死の宣告を受ける。幸せの絶頂から絶望のどん底に突き落とされた彼女は、残り少ない時間の中で自らの身辺整理を始める。一方、オンラインゲーム製作会社に勤める夫は、妻を愛しながらもゲーム開発に夢中になっていたが、妻の死を前にして、動揺を隠し切れない。HTBサイトより

病気ものって苦手なんだよなーとついつい後回しにしてきたけど、意外と感傷的になりすぎない作り方だったので、途中でうんざりせずに最後まで見終わった。18話と短かったせいもあるかな。
がんの宣告を受けたジョンヨン一家のストーリーもさることながら、アルコール依存症の父親をもつギョンス(ペ・ドゥナ)の生い立ちが泣けた。