チェイサー(010)

監督:ナ・ホンジン
出演:キム・ユンソク/ハ・ジョンウ/ソ・ヨンヒ
デリヘルを経営している元刑事のジュンホは、店の女の子たちが相次いで失踪する事態に見舞われていた。やがて最後に会ったと思われる客の電話番号が同じ事に気づくジュンホ。そして、その番号は直前に送り出したデリヘル嬢ミジンの客とも一致していた。ほどなくミジンとの連絡が取れなくなり、心配したジュンホはミジンの行方を追う。すると、通りで不審な男と遭遇する。そして、男が問題の電話番号の持ち主であることを突き止めたジュンホは、格闘の末に男を捕縛、2人はそのまま駆けつけた警官に連行されていくのだが…。allcinemaより

怖いよー。もう怖くて怖くて、指の隙間から見てた。韓国映画って、殺人の追憶にしてもマザーにしても、暗くてじめっと湿度が高くてビンボー臭い感じがますます恐怖を煽っている気がする。

そして、こんな迷路のような細い坂道とそこに建ってる古くて荒んだ家がさらに怖い。(って、「怖い」しか言ってないじゃん、私。)

こいつが不気味すぎる。元刑事ジュンホが姉一家を訪れてヨンミンの過去がちらりとかいま見えるシーンは、鳥肌が立つほど恐ろしい。

ディカプリオがリメイク権を買ってハリウッドで映画化するらしいけど、どんな出来になるのかお手並み拝見させてもらいましょう。