昨日は湯沸かし器を設置し、洗濯機は給水も排水も延長ホースを買ってきてどうにか使えるようになり、今日は電話回線がつながりました。やっとライフライン確保です。夫は何よりもウォシュレットをつけないことには生きていけないらしいのですが、古いトイレなので素人では設置できそうになくて、悶々としています。明日、業者を探すと言っていました。
今朝からようやく家ごはんも作って、少しずつ日常が戻りつつあります。それでも慣れない台所と調理スペースが少ないのとで要領が悪くて、やたら時間がかかってる気がします。
夫の職場が家から徒歩5分のところにあるために、お昼は家に帰ってきて食べることになり、一日3回食事の仕度をしなきゃならないのが……です。
なんだかんだと出費がかさんでいるけれど(そういえばBSアンテナの工事も申し込んだのだった)、夫も私も毎日の快適な生活のためには多少の出費は気にしないタイプなので「まぁしょうがないやね」と諦めの境地です。