いつも通りWOWOWで「ソル薬局の息子たち」を見てから(これが面白い!軽くて暖かくてまるで羽毛布団w)、台所の掃除。
やり始めると一点の曇りも許せなくなって、午前中は上の吊り戸棚とガス周りしか終わらせられなかったのにすっごい疲れた…。エネルギー補給だ!と昼食にチャーハンを作ったのだけど、掃除したばかりのガス台周りを汚したくなくて、前代未聞の弱火で静か〜に作ったらイマイチの出来だった。やっぱりチャーハンは、そこらへんに多少米粒がこぼれようとも気にせずに強火でがっつんがっつん作らないと美味しくないわ。
冷蔵庫や食器棚を置いている壁側は、明日夫に手伝ってもらって移動させてからだな。とりあえず、午後からも頑張ってシンク側の掃除は終わらせようっと。