エルダーソルジャーズ

突然、特殊部隊に無理やり入れられたどこから見ても平凡な5人の男。しかし彼らには、それぞれ「HEROES」さながらの特殊能力があった!?
 今まで彼らの実人生には全く役に立たなかった能力(特殊予知能力・特殊読心術・特殊記憶術など)をもって、5人が国家的危機に立ち向かうアドベンチャー・ストーリー。WOWOWより

演劇と思ってみたら拍子抜けします。これはコントです。内村さん+さまぁ〜ずキャイーンという仲良しおじさんたちを楽しむ舞台です。
大きな筋はあっても5人が自由に遊べる部分がいっぱいあって、そこが見どころ。我慢強いという特殊能力(笑)を持つ内村さんを、どれくらい耐えられるかをみんながよってたかって試すというシーンは、ここぞとばかり好き放題やってて爆笑でした。
あと、ポリリズム。地味に見えても発汗作用がすごいらしいです。w