毎日家で韓ドラ+フォーパッチのキルティング三昧。キルティングはやっぱり楽しいなぁ。ひとフープ仕上がるたびに、ちょっとした達成感が味わえるせいかな。縫い代が重なるところは針目が揃わなかったりして100%は満足できないんだけど、「よし、次こそは!」と気持ちを切り替えてます。ひと針ひと針に目をこらして見たら不揃いでも、最終的にはそんなところは目に入らないから、あんまり神経質にならないで先に進む方が精神衛生上よろしいかと思います。
て、こういう思考回路って、ストレスをためないで楽しく暮らせるわたしの長所だと自負するところだけど、逆にいつも自分を甘やかしてしまって、何をやっても成長しないし道を究めることもないという非常に重大な欠点でもあるなぁ。