王と私

11話まで。なかなか結ばれない成宗王とユン・ソファ。今はユン・ソファはしっかり者で成宗王を一途に愛するけなげな女の子だけど、今後どんなことが起きて息子が悪名高き燕山君となるのか、廃妃となるのか、楽しみだな(というのは変か?)
それにしても、女官になった内侍院の娘ポドゥルの憎たらしいことといったら!もう歯ぎしりしたくなる。周りの人はポドゥルに優しすぎだよ。あんな女官はさっさと宮廷から追い出せやっ!
ところで、内侍は男根を切断しているため男じゃないというけれど、ペニスを切断しても睾丸があれば男性ホルモンが分泌されるのだから、ヒゲは生えるし生殖能力もあるんじゃないのかなぁ……というのも疑問。