今、愛する人と暮らしていますか?(063)

監督 : チョン・ユンス
出演 : イ・ドンゴン/オム・ジョンファ/ハン・チェヨン/パク・ヨンウ
建設会社の取締役であるヨンジュンとインテリアショップを運営するソヨンは、若くして成功したセレブカップルだが、実は形だけの仮面カップル。一方、ファッションアドバイザーのユナと、情の深いホテリアのミンジェは甘く友達のようなカップル。ただ、恋愛4年、結婚生活3年が経ち、熱かった愛もだんだん冷めてきた生活型夫婦。倦怠期に突入した2つのカップルが、運命のいたずらで互いに交差してしまう…。
gooより

結婚して何年も経って配偶者にトキメキを感じなくなり、別の異性と楽しくて情熱的でドキドキするセックスをして、「私が(ボクが)愛しているのはこの人なんだ!」と思いこみ、さっさと配偶者と離婚して新しい恋人と結婚したところで、何年か後には新鮮味もトキメキも薄れてしまうことを忘れてはいけません。配偶者以外とのセックスは、“非日常”で“新鮮”だから楽しいのであって、そこに本当の「愛」があるからではないのだから。いつまでも異性とわくわく楽しいセックスをしたい人は、一生独身でいたほうが周りに迷惑をかけないと思います。(ただしお相手は独身の人とだけにしてください)
追記…調べてみたら、恋愛中に扁桃体から分泌される脳内麻薬PEAは通常3年で分泌されなくなるらしい。しかし、不倫や家族の反対など何かしらの障害がある恋愛をしているときは、PEAがずっと出続けるんだって。