先日ルビーさん*1が、結婚20年23年のお祝いにご夫婦でふぐ料理を堪能されたということを書いていらっしゃって、まぁ、うらやましい。そういえば我が家は来月銀婚式だわ。いつも外食といえば回転寿司や焼き肉だけど、たまにはおしゃれなレストランに行きたいものだわ。といった内容のコメントをしました。
で、今日夫に「銀婚式には素敵レストランで食事なんてどう?」と提案したところ、「ビール館(注:地ビールと焼き肉の店)に行くかい?」って言いやがった言いました。
これ、結婚1周年とかなら「きーっ!私の気持ちをちっとも解ってないんだからっ!」と怒り心頭になるところですが、25年も夫婦をやってると「案の定だよ。ほんっとにそういう男だよ、うちの夫は。」って逆に笑えました。こんなんじゃ、絶対女の人にはモテないだろうなぁ。