たみおのしあわせ(047)
- 出版社/メーカー: メディアファクトリー
- 発売日: 2009/02/06
- メディア: DVD
- 購入: 3人 クリック: 33回
- この商品を含むブログ (138件) を見る
母親を亡くして以来、父・伸男と2人暮らしの民男。引きこもり気味で、女性に対してもオクテの彼を心配して、伸男がお見合い相手を見つけてくるものの、民男はいつも断ってばかり。ところが何度目かのお見合いで、ついに理想の相手とめぐり逢った民男。おまけに、容姿端麗で清楚なその女性・瞳のほうも、意外にもこの縁談に前向きで、民男は驚きつつも喜び一杯に。一方、伸男も懸案だった民男の結婚が決まり一安心。これを機に、秘めた交際を続ける会社の部下、宮地雪江との関係も進展するかに思われたが…。(allcinemaより)
やー、おもしろかった。オダギリジョーはダサい洋服を着ててもかっこいいなぁ。最後の燕尾服姿はほれぼれ〜。オダギリジョーは骨格がすごく美しいわ。
映画のジャンルとしてはコメディなんだけど、でも爆笑する場面はなくて、くすっにやり程度のゆるい映画。このゆるさが嫌いな人はだめだろうなぁ。民男の父原田芳雄の恋愛も、伯父小林薫との遺産相続問題も、民男の婚約者瞳の過去も、映画の中で起こる事件(というほど大げさに描かれてもいない)は何一つ決着がつかないし、白黒はっきりさせてよっ!と思う人も多いかも。
ラストの「卒業」そのまんまのシーンでは「おいおい…」とツッコミながら大爆笑。