恋愛時代&恋するハイエナ

Gyaoの韓国ドラマは、なかなかタイミングが合わなくて1話から見られないのだけど、たまたまこの2本の配信が始まったばかりだったので、ノーチェックだったけど見てみました。

恋愛時代 BOX-I [DVD]

恋愛時代 BOX-I [DVD]

ソン・イェジンちゃん、いつものおとなしい役から脱却(?)して、スポーツジムのインストラクターという体育会系の役です。
イェジンちゃんの友だち役が、どこかで聞いたことがある声だなぁと思ったら、ポン・ダルヒの小児科医の人だった。ポン・ダルヒの時はクールなできる女性だったけど、今回はさばさばしたバツイチママの役で、イメージが全然違った。
イ・ジヌク君は相変わらずかっこいいのう〜。
恋するハイエナ DVD-BOX

恋するハイエナ DVD-BOX

もうね、わたしの顔認識力は酷いと思う。「ぶどう畑のあの男」のぶどう農家も「ありがとうございます」のイ・ボムちゃんの父親役も出ていたのに、全く気が付かない始末。
何かしらドラマや映画を見るたびに、いつも同じことを言ってるんだもの。一番最近では7月18日に「ジェイン・オースティンの読書会」でも書いてるし。
人の顔を覚える能力が低すぎて、日常生活で失礼することが多々発生して非常に困ります。同じアパートの人といつもと違うシチュエーション(スーパーとか郵便局とか)で会うとまるで気が付かないとか、「とある会」の会員さんの顔をなかなか覚えられないとか、ほんとにひどすぎる。これって訓練すれば向上するのかなぁ。(どんな訓練だ)