たわごと

今現在、唯一テレビで見てた韓ドラ「人魚姫」が、6月25日の放送の次は8月15日だという視聴者を無視した飛ばしっぷりに愕然。
一時の猫も杓子も韓ドラというブームではないけれど、でも確実に見ている層はがっちりと不動で存在してると思うのだが…。韓ドラを視聴している年代は、マーケットや広告業界では相手にされない世代なのかもしれないけれど(実際、CMは皇潤ばっかり。笑)少子高齢化が進むこれからの時代は、明らかに若者世代よりも中高年の方が人口も多いし使えるお金も持っているのだから、ターゲットにするのが賢いのではないのか。
地デジだなんだって言って煽るけど、いくら画像がキレイでチャンネル数が多くてもコンテンツがうんこだったら、意味がないということに誰も気が付かないテレビ業界には期待しちゃダメだってことだわね。
テレビで放送される韓ドラが、話の流れを無視した編集でことごとく台無しにされていることも納得できないし。タダで見られるものにクオリティを求めるなということか。ちゃんとお金を払って、レンタルで見るのがベストだな。