あの青い草原の上で

あの青い草原の上で シーズン3 DVD-BOX

あの青い草原の上で シーズン3 DVD-BOX

ようやく見終わった。泣きすぎて目の周りがカサカサになってしまった。テウンとヨノが話の中心ではあるけれど、罪と許しとか家族の絆とか、いろんな要素が盛り込まれていて非常に面白かった。
ところどころ「?」という所があったので、詳しくストーリーを書いているサイトを見てみると、なんとまぁテレビの放送はよりによってそこを切るか?という場面をざっくりカットしていた模様。
実際、最終回はテウンが生きているのか死んでいるのかどっちとも受け取れるようなシーンで終わったのだが、ノーカット版ではちゃんと手術が成功して幸せに暮らしているということが描かれていたらしい。
面白かった韓ドラほど、あとで大事な場面がカットされていたことを知ると、悔しいというか損した気持ちになるというか、時間を返して!とがっかりしてしまう。
テレビ版は、真剣に見たいドラマか、さらっと軽く見るだけでいいか、見なくてもいいかを判別するプロモーションとしてとらえて、「これは!」というものはノーカット版をレンタルしてしっかり堪能するのが正解かも。
って、韓ドラを見るのにどんだけエネルギー使ってんだ?って話だけど。