あの青い草原の上で

あの青い草原の上で シーズン2 DVD-BOX

あの青い草原の上で シーズン2 DVD-BOX

4話*1まで一気見。これは、私が好きな家族系ドラマみたい。
海神のチェ・スジョン率いるチャ家、チャ家の大家ソン家、ソン家の親戚のナ家、この三つの家族が複雑に絡み合って、これからドロドロとした展開になりそうな予感。このドラマには「がんばれ!クムスン」に出ていたthreeアジュンマ(シワンオンマ、クムスンハルモニ、クマオンマ)がそれぞれの家のお母さん役としてそろい踏みで、ちょっと「おぉぉぉ〜」とテンションup。(あ、でも制作年でいえばクムスンのほうが後ですね。)
きっと、チェ・スジョンとチェリムは恋に落ちるんだろうけど、でもおじいさん同士が過去になにかあったような…。きっと家族の反対とか確執とか、いろいろてんこもりなんだろうなぁ。52話もあるから、どんな展開になるか楽しみだ。

*1:このあとさらに4話見て、8話まで進んだ