Sダイアリー(015)

Sダイアリー [DVD]

Sダイアリー [DVD]

私の名前はキム・サムスン」でおなじみのキム・ソナ主演のラブコメディ。交際1周年記念日、愛を目に見える形で要求されることにうんざりした恋人に別れを告げられたジニ(キム・ソナ)。別れ際、「今まで付き合ってた男たちにおまえを本当に愛していたのか聞いてみろ」と言われて、昔の日記を引っ張り出して過去の恋愛を振り返ってみて、一方的に相手に合わせて尽くしたのに、勝手にぽいっと捨てられたことに復讐する…という話。ジニの3番目の恋人役のコン・ユが可愛い〜。なんだ?このひとは。コヒプリといい、いちゃいちゃシーンがすごく似合うんですけど。復讐シーンは、たとえ別れたとはいえいい思い出だってあるだろうに、そこまでやらなくても…と思ったけど、ラストで過去の3人の恋人たちも、ちゃんとジニのことを大事に思っていたんだよ、というシーンで終わったことで少し救われた感じでした。それにしても、なぜ韓国の映画やドラマではトイレのシーンを詳細に描写するのか?さらっとでいいんだけど…。