おなじみの可愛い手作り雑貨屋さんsomething specialさんのブログで紹介されていたアメリカの素敵ブログから、リンクをクリックしながらネットの海をさまよっていたら(英語はがわからなくても、写真を見るだけでも目の保養になります)、あっという間に時間が過ぎていく。そこでは、“zakka”という言葉が使われていたり、日本で出版されている本を参考に作品を作っていたりと、実は今、アメリカのおしゃれさんの間で日本が静かなブームらしいことを発見した。へぇぇぇぇぇぇーー。そうなのかぁ。
http://www.thesmallobject.com/stenopad/wordpress/ 
↑ここのサイトの「sewing」カテゴリにも日本の本やLINNETで布を買ったとか、日本のネタが頻繁に出てきているので、気になる方は見てみてください。やー、トレンドはフランスだ北欧だ言ってるけど、灯台もと暗しってことでしょうか。