もう11月だー。室温20℃を切らない限りはストーブをつけないぞ!と決意したけど、いくら着こんでも暖かスリッパを履いても腰に膝掛けを巻いてもスースー寒いので、諦めてストーブ点火。(根性無し…)補助暖房として電気の暖房器具をなにか導入しようかな。安くなったとは言ってもまだ灯油は高いし。

  • 妄想が膨らんでたデジカメ購入、DELLではポイントがつかないために幻と消えてしまった。春にニューモデルが出れば今の機種は安くなるだろうから、それまでへそくりでもしておこうっと。
  • ↓のような図形で(四角は全部正方形と考えてください)ルート2が80㎝の場合、「1」は何㎝になるかの計算がぱっとできなくて悲しくなった。


しかも、直角2等辺三角形の辺が1:1:ルート2であることさえも確信がなくて、娘に電話して確かめる始末。大人のドリルでもやろうかなぁ…。