娘のところのノートパソコンが壊れて再起不能になったために、ニューマシンを買いにビックカメラへ。DELLのデスクトップが第一候補だったのでわりとすんなり決まった。けれど、ふたりいるDELLの人のうち、一人の店員を相手に延々1時間以上あーだこーだパソコン談義をふっかけてる女の客が…。結局もう一人の店員が他の客全てに対応せざるを得ない感じで、すごく忙しそうだった。店員にすれば、邪険に扱うわけにもいかないから、その女性客の対応をしてはいたけれど、明らかに迷惑そうだった。もうさぁ、平日の暇な時間帯ならともかく、待ってる客がいっぱいいる店で、購入するでもなくうだうだ雑談して店員を独り占めしてる客ってどうなの?一緒にいた娘と「何あの客?」光線を思い切り発射したけどまるで効果無しだった。