昨夜の男子4×100mリレー、メダルが取れて良かった〜。第3走者の高平は旭川出身で、彼が中3のときの中連をたまたま見に行っていて、生の走りを目撃したのだけれど、当時から高平はすごかった!リレーで彼の中学はたぶんビリか後ろから2番目くらいを走っていたが、アンカーの高平がバトンを持って走り出したら、みるみるうちに5人だか6人だか軽々と抜き去って、大差をつけて1位ゴール!場内にいた観客(って、ほとんどが我が子の応援に来ている父母や自分の中学を応援に来ている子どもたちで、高平はいわば『ライバル中の子』なんだけど)から「おぉぉぉぉぉぉーーーー!」という感嘆のどよめきが起こったほど。確かにずば抜けた才能があったのだろうけど、でもきっと血のにじむような努力があってこその今回のメダルなんだろうなぁと思う。ロンドンでも頑張れ!おめでとう!