今のアパートのベランダは、若干東向きなために12時すぎると陽が当たらなくなる。夏は涼しくていいけど、洗濯物がぱりっと乾ききらなくて取り込んだあとすぐに畳んでしまえず、一晩くらい部屋のあちこちにかけておかなくてはならないのが鬱陶しい。
で、取り込んだ洗濯物を洗面所兼脱衣所でがーっと乾かしたくて、除湿機を買ってきた。

東芝 パワフルスリム6.3L もうい~快衣類乾燥 除湿乾燥機 RAD-63DCX(H) ブルーグレー

東芝 パワフルスリム6.3L もうい~快衣類乾燥 除湿乾燥機 RAD-63DCX(H) ブルーグレー

コンプレッサー式で(ゼオライト式よりも電気代がかからないらしい)安いのを適当に買ったら、まぁ音がうるさい!冷蔵庫のモーターが入った時のようなうなり音がずーっと鳴りっぱなし。慌ててホー○ックに行って防震マットを買ってきたけど、電気代がかかってもゼオライト式にするべきだったか?