図鑑に載ってない虫(035)

図鑑に載ってない虫 完全攻略版(2枚組) [DVD]

図鑑に載ってない虫 完全攻略版(2枚組) [DVD]

フリーライターの“俺”は『月刊 黒い本』の美人編集長から死後の世界をルポするよう依頼される。その方法というのが、“死にモドキ”を使って臨死体験をするというもの。さっそく相棒のエンドーとともに“死にモドキ”を探す旅に出る。やがて、偶然出会ったリストカットマニアの女サヨコが彼らの旅に合流、その後も彼らは道中で奇々怪々な人物と次々遭遇しながら“死にモドキ”を求めて命懸けの旅を続けるが…。(allcinemaより)

三木聡特有の小ネタも1時間以上続くとさすがに飽きてきて、途中で寝そうになるけれど、ラストでびっくりして眼が覚めた。ちゃんとうまくまとめる技がさすがです。サヨコの母親役の高橋惠子がちょっとしか登場しないのにすごい存在感です。チュッパチャップスさんが何てことないんだけど可笑しかった。