ドラマいろいろ

やっと4話からヨンジュンさんの登場です。吹き替えの声と実際のヨンジュンさんの声との落差が大きすぎてなじめない〜。特に今回のような時代劇では、萩原聖人の声は弱々しすぎてダメダメだわー。デジタル放送の字幕版を友だちに貸してもらおうかなぁ。あと、キハ役の青木さやか似の俳優、ちょっと年取りすぎてない?もうちょっと若々しい人の方がいいのに〜。

  • おせん

優ちゃん、かわいい!昨日の放送を見てたら、味噌造りを再開したくなった。でもね…ワインにしろ味噌にしろ、「足で踏んでつぶす」という行程は、いくら事前によーく洗っても、足袋とわらじを履いても、抵抗があるなぁ。知らないで食べる分にはいいけど、知ってたらちょっと躊躇するかも。

お年頃ジュリーにナタリーはやきもき…。モンクさんの恋のアドバイスっていうのも良かった〜。