今日は夫が出張で留守なので晩ごはんの支度もサボれるし、キルト三昧または韓ドラ漬けで過ごしたいところをぐっとこらえて、腰を据えて宿題2本を片付けようと思って朝からパソコンの前に座るも、一向に進まず。あーーーーー。言葉が出てこないーーーー。てやんでぃ。やめたやめた!

わたしは一太郎愛用者なためにどうもWordは使いにくくて、使わないからWindows98のときにパソコンに付いてたWord98だかなんだかの古いバージョンのままで、それでさらに使い勝手が悪くて…Word苦手スパイラルに陥っています。
Word2007の試用版があることを知ったのでダウンロードして、一回挫折したできればWordで作って提出したい宿題に再挑戦してみました。古いのよりも操作しやすいけど、どうもコツがつかめない。勘で操作できないんだよね…。文書に挿入した図や写真がドラッグで動かせないのは何でだろう?
やっぱり一太郎で原稿を作って、紙で提出かなぁ〜。なんか微妙に悲しい。というかパソコンを使う意味ない感じがして虚しい。無能すぎる自分も情けないわぁ。