季節感が薄い我が家だけど、鏡餅と玄関用のお飾りは買いました。お正月は娘たちも帰ってこないし(札幌で初売りにいかなきゃいけないそうです)夫とふたりなので、おせち的なものもどうしようかなーと思ったけど、とりあえず黒豆と栗きんとんと数の子を買い、なますとうま煮を作っておしまい。あとはお雑煮を作れば正月気分満点さ。
ところで、おととい届いたルピシアの紅茶。何気なく開封した「シンブーリ」は50g3500円らしくて、くら〜っときました。そんな高いお茶、飲んだことねぇよ!茶こし付きマグカップで適当に入れたわたしが悪うございました。今日はちゃんとティーポットでタイマーで計っていれましたよ。開封しちゃったからには、風味が落ちないうちに味わって飲みますよ。惜しがって飲まずに放置しておくほうがよっぽどもったいないもん。