韓国旅行で廻るコースを毎日あれこれ楽しく考えていましたが、今日ようやく大筋が決まりました。メインは韓国の暮らし体験とナンタとヨモギ蒸し。昔はガイドブックが頼りだったけど、今じゃインターネットなしじゃ考えられないくらい情報収集や予約をとるのにとても助かりました。今回参考にしたのは、ソウルナビ コネスト 。出版物よりも新しい情報がどんどん入ってくるし、クチコミの数もとても多く実際に行った人の生の声が聞けて、食べ物屋さんやヨモギ蒸しのお店を選ぶ際の参考になりました。

ソウル (ララチッタ―アジア)

ソウル (ララチッタ―アジア)

ガイドブックはこれを買いました。目的・テーマやエリアごとにシミュレーションされている「街歩きプラン」がとても参考になります。旅行中バッグに入れて持ち歩けるサイズだし、重宝しそうです。