昨日札幌から帰ってきました。今回の滞在中に娘のところでご飯を作って食べたのは昼2回と夜2回だけで(朝食は除く)、ランチ、お茶(もちろん甘いものつきで)飲み会と毎日ごちそう責めの日々でした。しっかりパンツがきつくなって帰ってきました。
今回、学生時代の友だちと10年以上ぶりに集まりました。卒業後25年(うげっ!!)も経っているのにみんな当時と変わらないキャラで、おしゃべりしてるとあっという間に学生時代にタイムスリップしてしまいました。そろそろみんなの子どもたちも大きくなったので、これからはコンスタントに集まれそう。

翌日は愉快な仲間札幌支部のみんなと海の音 でランチ。

最近は個室の店が多くていいねー。お料理もおいしかった。
そのあと、大通りまで出て北海道マラソンをちらっと応援してフルーツケーキファクトリーでお茶。

キャラメルとくるみたっぷりで、カロリーを考えると恐ろしい…
夜は前の日に会った友だちと、昔通い詰めた喫茶店のマダムと3人で韓国料理 。そして勢いに乗ってノルベサで観覧車にまで乗ってしまった…高所恐怖症なのに〜。案の定、怖くて怖くてずっと手すりにつかまっていたし。


怖くてもプロ(何の?)なので写真は撮る。

本来の目的である「とある会」のほうは、課題が山積していて頭が痛いことばかりだけど、あれこれ考えてもしょうがないのでできる範囲で頑張りましょう、ということで、2日間の会議のあと、会の仲間と香香颱風 でランチ。

さぁ、食べて増えた分はビリーで落とすよー。(落ちるのか…?)