図書館で(備忘録)

この世には二種類の人間がいる

この世には二種類の人間がいる

manufactures

manufactures

陰日向に咲く

陰日向に咲く

  • 陰日向に咲く」は、予約したのがいつだろう?1年以上前かしら。ようやく順番が回ってきました。
  • 「この世には〜」を読んで、やっぱりわたしは中野さんサイドの人だということを確信しました。お店での『お手渡しの儀』には、わたしも「ザッとでいい、ザッとで!」といつも思っています。立ち去るまで見送られるのも非常に恥ずかしいので、よして欲しいです。そういう接客を望む人って、本当に多いんだろうか?あとね、病院で「患者さま」というのは即刻やめて欲しい。「とりあえず“さま”をつけときゃいいべ〜」と馬鹿にされてる気がするよ。「患者さん」で十分じゃないの?