夫が本屋さんに行くというので、くっついていって購入。オマケにしてはしっかりしたトートバッグがついていていた。
今の女性誌は、おしゃれなライフスタイルでしょ?とか、逆におしゃれじゃないところがおしゃれでしょ?とか(ク○ネルみたいなの。定期購読してるけど。)、素敵なナントカさんみたいに「年収300万でも1年間に100万円貯金できる!」みたいな極端な節約生活推進とか、1着10万円台のブラウス(しかも普段着)がばんばん載ってるやたらと重たいものとか、極端な雑誌が多い中(これも格差社会の現れですか?)リアルシンプルのあっさり加減は逆に好感が持てる。メッセージ性がないところや、いい意味での中身の薄さが今の私の気分にほどよい感じ。