2本続けてシティボーイズ。いやー、笑った笑った。いい年したおっさんたちが集まって、楽しそうにこんなにくだらなくておバカなことしているということがすごい。 権利関係だと思うのだけど、「首の皮一枚ショー」というコントの編集がまるっとすごいことになってた。替え歌部分が全部音を消され歌詞のみ字幕で流れるとか、アシモがモザイクかかってたりとか(ぬるいモザイクなので、バレバレなんだけど)、舞台を見ていない人にはなんのことやらさっぱりわからない状態。DVDに収録できないコントはまるごとさくっと削除するという方法をとるほうが簡単なんだろうけど(ラーメンズの『classic』がまさしくそうだった)、ぎりぎりできる範囲で「こういうことをやりました」というのを残すというためには、こういう手段もありなのかなぁと思った。 こっちはまるごとひとつのコントが収録されていないもよう。ネットで調べてみたら、放送コードとかそっち関係かな。 一番笑ったのが、軍隊のような設定で、教官のきたろうさんが大竹さんと斉木さんを教育するというコント。大竹・斉木のバカキャラが抱腹絶倒なり。