レッスンの帰りに本を2冊購入。

これは、買って良かった!配色や布選びのコツにページを割いていて、とても参考になった。
パッチワークはパターンの複雑さや細かさよりも色合わせのほうが重要だということに、このごろようやく気が付いた。そして、それを習得して身につけるのは一番難しい気がする。数をこなせば、経験則で少しは進歩するかもしれないけれど、こういうセンスって持って生まれたもののような気もする。せいぜい、悪あがきして頑張るわ。
上機嫌の作法 (角川oneテーマ21)

上機嫌の作法 (角川oneテーマ21)

もう一冊はこれ。まだちゃんと読んでいないが、訓練で自分の感情をコントロールできるようになるらしい。今年はこれまでよりもオフィシャルな場に出ることが多そうなので、この本が参考になるかな?