2005-08-18から1日間の記事一覧

4人の食卓

この映画はホラーというくくりになっているようだけど、ホラーじゃないと思う。どちらかというとサイコサスペンスでは。パク・シニャンは自ら失敗作だと言っていたそうだけど、そんなに悪くもないよ。見たあとで「2時間返してくれ!」と怒りがこみ上げてきた…

スペンサーの山

家族愛にあふれた、古き良きアメリカ。ヘンリーフォンダの長男にお色気むんむんで迫る女の子にどんびきです。

シャッフル

作・演出:後藤ひろひと 出演:伊原剛志・奥菜恵・山内圭哉・三上市朗・風花舞・平田敦子・澤田育子・石野真子 いやー、笑った!元タカラジェンヌの風花舞は発声の基礎ができているためでしょうか、セリフがとても聞きやすいのはさすがです。タレコミ屋3人組…

鈍獣

作:宮藤官九郎 演出:河原雅彦 出演:生瀬勝久・池田成志・古田新太・西田尚美・乙葉・野波麻帆 凸川が怖いです。夢でうなされそう。男子3人のキャスティングは台本ができたあと最後に決まったらしいですが、役を入れ替えたバージョンを見てみたい。古田さ…

深呼吸の必要

派手な演出もなくハラハラドキドキもなく、地味な映画だけど、とても良い映画です。 サトウキビ刈りや島の集団生活にとまどい気味だった内地の若者たちが、次第に生き生きと楽しそうに働き生活していく様子が、静かに淡々と描かれているところや、心に傷を負…

不純な動機(ラーメンズのアリスを見たいがために契約しました)でつけたWOWOWですが、いやはや、月々2100円の元は十分取れるくらい、毎日どっぷり漬かっています。