東京ポッド許可局2017 ジャパンツアー札幌公演

TBSラジオで放送中の東京ポッド許可局の3人(マキタスポーツプチ鹿島サンキュータツオ)が北海道初上陸。

北海道では番組をネットしていないのにもかかわらず、客席の2/3が埋まっていた。(というか、後ろの空席なー)

腰を痛めたために杖をついて舞台に登場するマキタさんのおじいちゃん感がすごかった。

北海道でのトークのメインは、大谷翔平の嫁JAPN。

書きたいけどいろいろアレなので自粛するが、サンキュータツオさんの「そこか!しかし、しっくりくる!」という盲点をついた人選に唸らされた。

追記:このイベントのおかげなのか、10月からはめでたくHBCラジオでも番組がネットされたので、ラジコプレミアムに加入せずとも北海道でも聞けるようになりました。知名度が上がってほしいような、このままひっそりと知る人ぞ知るでいてほしいような。

(かでるホール C列13番)