2014年総括(いまごろ…)

更新するのも恥ずかしいくらいサボってるうちに新しい年になってしまった…。

-去年の11月末に夫の勤続30周年兼結婚30年ということで、伊勢~奈良を旅行した。夫婦で旅行って、なかなかアレですよね。お互いの性格とか習性とか知り尽くしてるはずの熟年夫婦(私たちのことね)でさえも、3泊4日ずーーーーーーっと一緒にいると「やれやれ…」と感じるのに、新婚さんだと「え?」と思うことの連続だろうな。新婚旅行から帰ってきて成田離婚(死語?)するカップルが出るのもわかる気がする。

 

-2014年は映画をいっぱい観ようと密かに心に誓ったのだけど、数えてみたら150本も観てた(ただし、全てCSやWOWOWで。劇場ではゼロ)

 

-韓ドラは、全盛期と比べるとかなり本数が減った。とは言っても22本も観てるけどね。昔のように「これから面白くなるかも」と粘らなくなったので、面白くなさそうなのはさくっと脱落出来るようになったのは進歩だな(なんのこっちゃ)

 

-下のエントリにある友だちが遺したベビーキルトは無事に完成して、先日娘さんに渡すことが出来た。

f:id:yukiko345:20150118205123j:plain

娘さんの幸せと安産を願っていた友だちの気持ちを受け継いで、心を込めて仕上げました。元気な赤ちゃんを無事に出産できますように。