今週は大雨でてんてこまいの北海道。我が家のエリアは全く大丈夫だったのだけど、白老〜登別は雨雲がたまりやすいのか、今週だけでなく何度も被害に遭ってて大変そう。
しかし、今年の雨はほどほどってことを知らないのか、カラカラか豪雨か極端すぎる。


雨が降らない限り、できるだけ歩くようにしてるが、海のどん詰まりに位置する我が家は、歩くコースのバリエーションが少なくて、しかもアップダウンなしのコースは1つだけしかなく、そこは交通量も多く景色の7割が工場という具合で、ちょっと飽きてきた。
もう少し景色の良いところを歩きたいな…ということで、今日は夫を連れ出して隣町のサイクリングロードを散歩してきた。

田んぼが黄金色

全長5.4㎞のコース、夫がギブアップして3㎞地点で引き返して合計6㎞のウォーキング。

散歩の途中で見つけた栗にドングリにクルミにカエル。みんな緑色。