今期のドラマは、派手さはないものの予想外に豊作で嬉しい悲鳴です。
月…隠蔽操作
火…紙の月・おふこうさん
水…明日、ママがいない
木…鼠、江戸を疾る・緊急取調室
金…三匹のおっっさん・私の嫌いな探偵・なぞの転校生
土…
日…軍師官兵衛S−最後の警官−・花咲くあした・闇金ウシジマくん
これに日々の韓ドラが3本。かつてないハードスケジュールで、HDDの容量との闘いです(バカ)

「私が嫌いな探偵」は、見る予定じゃなかったけれど片桐仁が出るからと言う不純な動機で見始めたて、これが思いがけずおもしろい。剛力彩芽演じるミステリー好きの女子大生が、玉木宏演じる探偵の元にアシスタントとして押しかけ、事件現場に同行して荒唐無稽な迷推理を展開するのだけど、その再現映像(?)が毎度大爆笑。推理小説にありがちな「そんな無茶な…」というトリックを、このドラマは確実にパロってるでしょ?笑
剛力彩芽のコミカルな演技もいい味を出してるのに、世間ではなぜかバッシングされてるよね。もったいないなぁ。