エレキコミック JAPAN TOUR 2013.

11月27日(日)ソワレというか夕方の部を見てきた。2006年7月21日のエレ片OMOSHIROライブVol.4以来7年ぶりの生エレキコミック。今回は会場がBLOCK(収容人数120人くらい?)だったため、客席と二人の距離が物理的にも心理的にも近く、わくわく感がはんぱなかった。大きい箱もいいけど、こじんまりした会場は独特の楽しさがあるなぁ。
内容は、単独公演のときに幕間で流す映像のなかから、権利関係でDVDに収録できないものを中心にエレキの二人の生解説付きで見るというもの。ラジオでお馴染みのエレキのマネージャー上田さんによるDJウエバのひどさに腹を抱えて笑った。あの根拠のない自信はどこからくるんだろうか…。エレキのマネージャーになってなかったら、イタくてめんどくさい若者でしかないだろうな。


会場限定の特典DVD付き最新のライブDVDを購入。

来年の3月は『エレ片コントライブ 〜コントの人8〜』が札幌にもやってくるし、さらに5月にはなんと!ねずみの三銃士の新作『万獣こわい』が札幌での上演が予定されてて、待ち遠しくてしょうがない。