日韓ドラマを見るのに忙しくて、針仕事からすっかり遠ざかっておりました。
ずっと作ろうと思いながらも先送り(=やる気待ち)していた鍋帽子®をやっと作りました。(友の会のページを参考にしました。)

布在庫から引っ張り出した綿麻。アイロンをかけてるうちにやる気が逃げそうだったので、そのまんま裁断して一気に塗ったら畳みじわだらけ。超ソフトフォーカスで失礼します(笑)大量に残ってた半端なキルト芯もかなり消化できました。これで少しはガス代が節約できるかなー。


勢いにのって、やはりずっと作ろう作ろうと思っていたルピシアの500ml用ティーポットのコゼーも完成。サイズがきっちり過ぎたな。もう少し余裕をもたせたほうがよかったかも。


こちらはずいぶん前に買って自家製ヴィンテージになりかかっていた、Green Gateの布を使いました。